2011年9月28日水曜日

イット・カフェ

今日のパリは、もう9月末だというのに

夏のように暑かったです。

街でもタンクトップやノースリーブのワンピース

を見かけるほど。

ちょうど1年前の今頃は、ジャケットを羽織っていたので

もっと寒かったと思います。



そんな天気の良い今日の午後、

カフェで1杯お茶してから帰宅しようと、

学校の帰りに東京時代からの近い知り合いに会ってきました。



オリビエ(左)は、トニー&ガイのトップヘアスタイリスト。

彼は、東京に7年住み、去年フランスに帰って来たばかりで、

東京ではDJとしても活躍していました。スローな話し方は、とっても落ち着いていて

誰からでも好かれる人気キャラです。

パトリック(右)は、Patrick Stephanというブランドをやっているデザイナー。

Mr.パール氏に師事していたこともあり、レザーを中心にした

とてもフェティッシュなものを作っています。

彼も東京に住んでいた経験があり、私はよく展示会に行っていました。

アーティスティックな人で、とってもサンパ。



明日からパリコレが始まるので、2人とも大忙しの様子でした。



ところで、お茶したマレにあるCafe Charlotは、

いわゆるお洒落な人のイット・カフェ。

見た目は他のカフェと何ら変わりないのですが、

そういえば、私の周りのお洒落な人は

みんなこのカフェでお茶しています。

きっと場所というのもあるのでしょうか。



Cafe Charlot
38 Rue de Bretagne 75003

0 件のコメント:

コメントを投稿