2011年9月7日水曜日

久しぶりのお茶

9月に入り、少しずつパリの人たちが

バカンスから戻り、街中もいつも通りの忙しさが

戻りつつあります。


今日は、夏休み前以来会ってない学校の友達と

マレのサン・ポール駅近くの

サロン・ド・テ『Le Loir dans la Théière』

(ル・ロワール・ダン・ラ・テイエール:ティーポットの中のヤマネ)

でお茶してきました。

ここが好きな理由としては、インテリアがとってもかわいいのと

ケーキがとってもおいしいこと!!

壁には、不思議の国のアリスを思わせる絵が描かれてあったり、

1つ1つ違うアンティークチェアは愛らしくて独特な世界を演出しています。




(中:ローズマリーがかかった桃のタルト 下:おおきなレモンのメレンゲケーキ)


友達の彼は、ストラスブール出身のフランス人。

夏休みをおばさんの住むニューヨークで過ごしたそう。

「いっぱい人にも会ったし、いっぱいショッピングもしちゃった!

卒業したらあっちでで仕事を探そうと考えてるの」。




夏休みの思い出やこれからのことをいっぱい話してから、

新学期はやっぱり緊張するね〜とお互いため息.....。

もうすぐ学校の始まりです;)



『Le Loir dans la Théière』
3, Rue des Rosiers 75004 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿